New York, New York


Advertisement
Published: May 8th 2009
Edit Blog Post

NY2日目もあいにくの雨。
フードをかぶって雨傘をさして観光する姿はもはや修行僧のようだ。

NYは数ブロック毎に風景がものすごく変わる。
何も知らずハーレムでバス待ちをしてしまい、何とかツアーバスを捕まえて、セントラルパークの方に
いったらがらっと雰囲気が変わって高級住宅街に。

とにかく雨なので美術館を回る。メトロポリタン美術館は
エジプトから、中世ヨーロッパから、アジアまで
展示物がすごく豊富でおもちゃ箱をひっくり返したみたいだ。

まだまだ雨なので船に乗りに船着場までひたすら歩く、歩く。
絢爛豪華なタイムズスクエアから5分ほど歩いたらすぐにまた
ちょっと小汚い感じのエリアに出る。変わりようにまたまたびっくり。

船のツアーでは自由の女神を通り越す。こういう有名スポットって
カメラのファインダーを見ている時間の方が自分の目で見ている時間より
多くなってしまうよなあ。。旅の手段が目的にならないよう反省。帰りのコースではしっかり風景を目にやきつけた。

時差ボケが直らず夕方くらいに猛烈な睡魔がくるため、船のゆれが気持ちよくって
3分の1くらいは爆睡だったけど・・

NJに帰って今日はみんなで夕食。義弟が唯一知っているレストラン2つのうち1つの
ロブスター屋さんにいったけど、15ドルででっかいロブスターがでてきた。
アメリカで食べたものの中で一番おいしかった!

食後、マンハッタンの夜景が見えるオススメのスポットまで連れて行ってくれた。
義弟がそれを見て「オレのだー!!」の叫んでた。
うんうん、気持ちわかるよ。NYはそんな夢を見させてくれる都市だった。












Additional photos below
Photos: 20, Displayed: 20


Advertisement

グーゲンハイム美術館グーゲンハイム美術館
グーゲンハイム美術館

展示の80%が準備中なのに6ドルもした!
グーゲンハイムグーゲンハイム
グーゲンハイム

螺旋状になっていて、実はこれが一番の見所だったと知ったときにはもうチケットを買っていた・・
美術館内のカフェ美術館内のカフェ
美術館内のカフェ

って個性があって好き
映画でよく見るスクールバスに映画でよく見るスクールバスに
映画でよく見るスクールバスに

つい写真とってしまった
メトロポリタン美術館メトロポリタン美術館
メトロポリタン美術館

NYは国旗をつるしてるところが多かった。仮に日本に日の丸があふれてたらいやだなあ・・
メトロポリタンの玄関はメトロポリタンの玄関は
メトロポリタンの玄関は

私たちのような雨でも観光族であふれかえってた
中世のよろい中世のよろい
中世のよろい

ヨーロッパが世界征服を成し遂げたのは鉄を知っていたからっていう本を読んでいるので興味深い。
タイムズスクエアタイムズスクエア
タイムズスクエア

広告がとにかくデカイ!
船から見たマンハッタン船から見たマンハッタン
船から見たマンハッタン

マンハッタンの道は碁盤の目状だけど、船から見ると確かに島の反対側まで一直線の道が続いているのがわかる。1800年代後半から結構ビルがならんでいたみたいなのに、どうやってつくったんだろう。アメリカの底力を感じる。
アサリアサリ
アサリ

・・なの?でかい。。
ロブスター!ロブスター!
ロブスター!

この日一番テンションがあがる。
NJから見たマンハッタンNJから見たマンハッタン
NJから見たマンハッタン

手でつかみ取れるくらい近くに見えた


Tot: 0.066s; Tpl: 0.012s; cc: 6; qc: 44; dbt: 0.0436s; 1; m:domysql w:travelblog (10.17.0.13); sld: 1; ; mem: 1.1mb