Uluru


Advertisement
Australia's flag
Oceania » Australia » Northern Territory » Uluru
September 14th 2007
Published: April 20th 2009
Edit Blog Post

地球のへそ。こと
エアーズロック「Ayers Rock」です。
ついにアボリジニの聖地に足を踏み入れてきました。

強い日差しに、ピーターパンも驚く程の濃過ぎる影。赤い砂。赤い砂岩。
日本では考えられないようなただっ広い何もない空間。壮大な大地。包み込むような青い空。
これぞ旅行の醍醐味ですね。
知らない土地にきたー!って思います。
目で見て、肌で感じて、たくさんの刺激を受けてきました。

まずはワイン片手にサンセット。(実際はシャンパン)
夕日に照らされ、徐々に赤く染まっていくさまはなんとも美しかったです。
記念に恒例のジャンプ写真を撮っていたのですが、足首を挫きました。
そのわり良い写真撮れてません。
広い心を持ちたいので、よしとします。世界の中心ですので。

日が暮れ、ホテルに戻ってBBQをしました。
ディジュリドゥの生演奏の中
カンガルー・エミュー・ワニ・Tボーンこと巨大牛を自らで焼いて平らげました。
各国から集まった旅行者たちで、がやがやとざわめき合う空間。
ふわふわしていてとても楽しかったです。
カンガルーの味も二割増。

ちなみに部屋はドミトリーで男女混合4人。
ルームメイトのドイツ人女性は、平気で真っ裸になるので
少しどぎまぎしました。

満天の星空を見ながら就寝。


翌朝にはCAMELことラクダに乗ってサンライズを見に行きました。
真っ暗の朝方に集合し、ラクダちゃんとご対面。
クスコという名のラクダに1時間弱揺られながら、朝日とエアーズロックが見える絶景スポットへ。
朝日、超キレかったーーー!
これは本当にプライスレス¥な体験だと思います。

強行スケジュールでしたが、天気もよく、本当にステキな思い出となりました。
エアーズロック以外は周囲に全く何もないですが、一度は行って欲しい場所ベスト5に入りました。


Additional photos below
Photos: 18, Displayed: 18


Advertisement



Tot: 0.071s; Tpl: 0.011s; cc: 7; qc: 44; dbt: 0.0447s; 1; m:domysql w:travelblog (10.17.0.13); sld: 8; ; mem: 1.1mb