Long way home


Advertisement
Published: May 4th 2009
Edit Blog Post

Total Distance: 0 miles / 0 kmMouse: 0,0

May-July 2009


Novice BackpackerNovice BackpackerNovice Backpacker

バックパックの重さに慣れる日は来るのか・・
初めてのバックパック。
初めての長期夫婦旅行。

出発日1週間前のインフルエンザ騒動で迷ったけど、やっぱり出発!
成田経由NY行きの12時発の機内では日本人数名しかマスクをしていない。
日本の空港では健康質問表の記入と毒ガスマスクみたいなのをつけた検疫官が
歩き回ってたのにNYの空港では検疫すらなかった。なんだか逆に心配になる。

サービスの悪いアメリカン航空と
前後ろに抱えたバックパックと
暑苦しいマスクの三重苦でこんなに飛行機での移動がしんどかった
のは初めてだ。

空港で弟夫婦の顔の笑顔が見えたときほど
ホッとしたときはなかった。
ニュージャージーの家に着き、アラが作ってくれた韓国風のわかめスープと白ごはんが
お腹にしみた。

甥っ子がちょっと見ない間に歩けるようになっただけじゃなくて
ダンスを踊ってくれた。

地球の裏側で家族の暖かさを感じた一日だった。










Additional photos below
Photos: 5, Displayed: 5


Advertisement

swine flu memoryswine flu memory
swine flu memory

すでに疲れてます
shinji in New Yorkshinji in New York
shinji in New York

思いがけないところに!
Delightful reunionDelightful reunion
Delightful reunion

大きくなったねえ


Tot: 0.07s; Tpl: 0.011s; cc: 10; qc: 51; dbt: 0.0395s; 1; m:domysql w:travelblog (10.17.0.13); sld: 1; ; mem: 1.1mb