Our Last day in NY - still no sunshine


Advertisement
Published: May 11th 2009
Edit Blog Post

NY最後の日。
「いつもは晴れてるのになー」という義弟の声に落ち込むほど
到着してからというものずっと曇り時々雨。

とりあえず旅行もスローテンポになってきたので、見残したところを中心に見ることに。
まずはウォールストリート。金融マン・・じゃなくて観光客であふれかえっていた。
よく新聞でみかける牛の像を探してぐるぐる回るってやっと見つけた。
あまりにもウロウロ迷ってたので、見つけたときはなんか長年探していた友達に会えた感じだった。
だけどおかげでインディアンの博物館を見つけた。

そこから12ブロックくらい離れたブルックリン橋をひたすら目指して歩く。
数日前にガイドのおっちゃんが「晴れた日はブルックリン橋をワイフと一緒に渡るんだ。
眺めが良くて全然つかれないよ」と言っていた一言のみを信じて目指す私たち。

途中South Street Sea PortでI Love NYのTシャツを
買ったり、テレビでよく見る変な占い機で遊んだりして大いなる寄り道。
あっ、でも晴れ間がさしてきたなー。テンションがあがる。

が、いけどもいけどもブルックリン橋の入り口が近づいてこない。
入り口に着いた時にはすでに2人とも体力消耗済み。
「行く?」
「えー、おっちゃんが「全然つかれない」っていってたことは疲れるってことやって」
痴話げんかの末、結局2つめのゲートまで行って引き返すことで交渉成立。
5分ほどあるいたところで背後からものすごく怪しい雲行きが。。
それから5分。ポツ、ポツ、・・ものすごくやばい感じの粒の大きい雨が降り出した
と思ったら雷と夕立のような雨がざーっとふりそそいできた!
1つ目のゲート手前から地下鉄の駅までとにかく早歩きで戻る。
晴れのNYは残念ながら拝めなかった。

























Additional photos below
Photos: 12, Displayed: 12


Advertisement

FilmingFilming
Filming

撮影みたいだった


Tot: 0.057s; Tpl: 0.011s; cc: 7; qc: 44; dbt: 0.0326s; 1; m:domysql w:travelblog (10.17.0.13); sld: 1; ; mem: 1.1mb