SaGa

Asia » Japan » Saga
October 14th 2008
Published: April 10th 2009

九州3日目、久留米で佐賀出身の友達に2年ぶりの再会を果たしました。
昼食は有名な「大砲ラーメン」
豚の匂いが四国出身の私には少しきつすぎましたが本場の味が体験できて良かったです。
車で佐賀まで連れていってもらい念願の「吉野ヶ里遺跡」へ。
弥生時代の衣装を着て、遺跡を巡ることができたので、仮装好きな私にはもってこいでした。
修学旅行生達には冷たい目で見られましたが、こういった場所で、いかに楽しむか。
その方法を私たちは知っているのです。何でも楽しんだもん勝ちなんですよ、マセた学生達よ。
縦穴式住居やら古墳やら、社会の教科書を思い出しながら色々と勉強にもなりました。

自分の彼氏と自分の友達が一緒になってあんな格好して遊べる環境が新鮮で、不思議と心地よかったです。
タイムリミットも迫り、友達との別れを惜しみながら高速バスで博多まで戻り、またしてもトン。
豚カツを食べて空港へ向かいました。

明日どうしよっかこの後どうしよっかの連続で、本当にノープランで旅に挑んだのですが
お互いの友達からのお勧めスポットやお店を聞いて、実際にそこに行ってみたり
地元民ならではの場所に連れて行って貰ったりで、友達には本当に感謝感謝です。
そこから広がるなにかがあったり。つながりがあったり。まさに藪から棒。
この先もそんな風に全国、全世界へぷわっと広がっていけたら本望です。
光陰矢のごとし。
以上、旅日記でした。ちゃんちゃん。

Tot: 0.083s; Tpl: 0.01s; cc: 9; qc: 52; dbt: 0.0514s; 1; m:domysql w:travelblog (10.17.0.13); sld: 1; ; mem: 1.1mb