KITAYAMA Halloween


Advertisement
Japan's flag
Asia » Japan » Kyoto
October 28th 2008
Published: April 6th 2009
Edit Blog Post

halloween paradehalloween paradehalloween parade

give me CAKE,CANDY,CHOCOLATE,atc...
「Trick or Treat」
来る10月31日はハロウィンです。
前祝という訳ではありませんが、日曜日。雨。京都、北山。
ハロウィンパレードに参加してきました。

今回の参加人数は総勢480人。
大人子供関係なく、思い思いの格好をして北山の町を練り歩きました。
年に一度ではありますが、仮装をしたまま堂々と町を徘徊することが許される日。
コスプレ好きの私にとってはとても貴重です。
ただ、悪天候&体調不良が重なった為、派手な格好をしながらもテンションは若干低めで
パレード中の笑顔が少なかったように思います。
パレード中に審査が行われていることもお構いなしで渋い顔をして練り歩いてしましました。
今回の反省をもとに、次回につなげていければ。と思います。
あたしの趣味に付き合ってくれて、どうもありがとう。

思い返せば、高校生の頃、自転車でいける範囲の友人宅を巡り巡って
大量のお菓子をちょうだいした記憶があります。

前回の日記にも書きましたが、何にしても「楽しもう」と思う気持ちが大切だと思います。
「日本にはハロウィンなんてほとんど習慣ないし。」
クリスマス前によく聞く「私、キリスト教じゃないし。」などなど。
そう否定的にならずに、小さなことから試してみてくださいな。
31日には食事すべてをお菓子にしてみるだとか
オレンジ色のトレーナーを着用してみるだとか。
きっと、なんてことない一日が特別な日になることでしょう。ビバ・ハロウィーン



Additional photos below
Photos: 15, Displayed: 15


Advertisement



Tot: 0.059s; Tpl: 0.024s; cc: 10; qc: 25; dbt: 0.0316s; 1; m:domysql w:travelblog (10.17.0.13); sld: 1; ; mem: 1mb