Korean people

Asia » South Korea » Seoul
January 18th 2009
Published: March 6th 2009

korean saleskorean saleskorean sales

I bought two tights thank you finger.
円高ウォン安!という旅行会社のキャッチコピーに乗っかりまして
行ってきました、お隣のお国、韓国へ。

真冬の女二人韓国ぶらり旅。
ごっついダウンを着こみ、ヒップバック&カメラをぶら下げて街中を探索。
赤を主とするハングル文字と同等に日本語の看板が並び、町全体「物」と「偽物」で溢れ返っておりました。
そして人々は流暢な日本語で話しかけてきます。
どこの店に行っても大概は日本語を話せるSTAFFがいます。
BBクリームの良し悪しも丁寧に教えてくれます。
免税店では「今ならドルで買うよりもウォンで買うよりも日本円で買う方が〇〇割安いですよ」と
価格の変動に対応した処置をとってくれます。
さらに、聞いてなくても「現在、日本では〇〇円ですので〇〇円お得です」と勧めてきてくれます。
その戦略にまんまとひっかかった私は、ついつい財布の紐が緩んでしまいました。

2日目にはエステに行ってきたのですが
「日本で韓国ドラマ流行ってるけど、結局いつもありきたりな内容でしょ?」とエステティシャンである彼女達もまた、日本語が達者でした。

失礼な言い分で申し訳ないですが、日本人の為にあるような町ソウル。という印象を受けたのと同時に
現在、私も英語を学んでいる身なので、しっかり見習おう。と随分な刺激を受けて帰ってきました。
滞在中、食べ物がほとんど口に合わなかったので、帰ってきてすぐに食べた豚カツの味は今も尚忘れられません。

ガイドブックを日本から持っていったにも関わらず、バックのキャパを余裕で越していた為、終始手ぶらで友達に頼りっぱなしでした。
本当の役立たずはガイドブックではなく、そしてバッグでもなく、私でしたの旅でした。

Tot: 0.06s; Tpl: 0.01s; cc: 9; qc: 44; dbt: 0.0357s; 1; m:domysql w:travelblog (10.17.0.13); sld: 1; ; mem: 1.1mb