Hakatai


Advertisement
Japan's flag
Asia » Japan » Fukuoka » Fukuoka
October 12th 2008
Published: April 10th 2009
Edit Blog Post

日中は暑かやけど朝晩は冷えるとね~。
なーんて。使い方が合ってるかどうかわかりませんが
12日より飛行機でぴゅーんと博多へ行ってきました。

誕生日を迎えたばかりの彼と2泊3日の旅。
一言で感想を述べるならば、行き当たりばったりも悪くないてことです。

初日はまず大宰府で梅ヶ枝餅を食べ、天満宮で牛頭をなでなで。
きっとこれからはWalking Dictionaryこと生き字引きとなるでしょう?
その後、九州国立博物館で世界各国の仮面を被り、遊んだのち足湯。
ひとまずホテルに戻って仮眠をとりました。
寝て起きると、流れ流れて、彼の知り合いに加え、その人の好きな博多美人やら
仙台から遊びにきている人やらパティシエバンドマンやらフランス人やら・・・
初めましてだらけのメンバーが集まり、黒豚天国というお店で夕食を食べました。
そしてそのまま噂の親富孝通りへ行き、夜の町を拝見させて頂きました。
博多、なかなかアツイです。
夜中には中州に並ぶ屋台のラーメン「一竜」を食べ、就寝。

2日目。現在、日本では東京と福岡でしかやってないということで
劇団四季のライオンキングへ。
朝、とりあえずチケットだけ取りにキャナルシティへ。
そして帰ってきてまた仮眠。
公演が始まると、大西ライオンが浮かんできてきてしましたが、さすが日本通算5972回目。
挿入歌がすべて歌えるということもあり、とても面白かったです。
その後は天神で買い物三昧。
博多、やっぱりアツイです。
日も暮れてきたところで市役所の広場で行われているアジアフェスタに行き堪能。
晩ご飯には芸能人ご用達のもつ鍋料理屋「一慶」に行きました。ココはかなりお勧めです。
そんなこんなで3日目は佐賀へ行きました。   佐賀日記へとつづく


Additional photos below
Photos: 14, Displayed: 14


Advertisement



Tot: 0.143s; Tpl: 0.01s; cc: 9; qc: 45; dbt: 0.1041s; 1; m:domysql w:travelblog (10.17.0.13); sld: 1; ; mem: 1.1mb