Ainumosir

Asia » Japan » Hokkaido
August 21st 2008
Published: April 6th 2009

Asahiyama ZooAsahiyama ZooAsahiyama Zoo

flying the penguin.
先住民であるアイヌの言葉では北海道のことをアイヌモシリ
(人間の住む土地)と呼ぶそうです。
そんなこんなで2泊3日で北海道へ行ってきました。

目的は弟の全国大会(野球)を観る為。すなわち父母に便乗旅行。いわゆる私はタダ旅行。
札幌。小樽。ニセコ。深川。旭川。美瑛。富良野。を巡りました。
なにせ弟の試合(札幌)を観てからの出発&移動になるので
太陽が沈むまでにどこまで行けるか。が勝負でしたが
逆にその展開の速さが桃鉄ぽく、おいしいところだけ見て帰る!といった淡々さがまた良かったです。
車はニッポンレンタカーを使用。
全日程終了時の走行距離は711キロ。のち、私が運転したのは50キロ弱。父に感謝です。
基本的に助手席でMAP+ナビ操作と音楽を担当をしたのですが
以前、家族旅行で北陸へ行った際、皆でゴンチチ生LIVEを観たのを思い出した私はメローなナンバーを選曲。
すると即座に「父が運転しながら眠ってしまうけん辞めたげて」と母に止められてしまいました。
あの金沢城での感動はイズコへ・・・。

なにはともわれ、御当地グルメを堪能し、馬に乗って広い大地を感じ、
花畑牧場のお土産が買えて、久々に家族団欒のひと時が過ごせたので大満足です。
弟もピッチャーよく頑張ってました。
こんだけ一緒にいると、近くにおりたくなってしまいます。
まとめ。やっぱりかぞくっていいなー。と思った旅でした。

hokkaido (8)hokkaido (8)
hokkaido (8)

小樽運河

Tot: 0.11s; Tpl: 0.011s; cc: 7; qc: 44; dbt: 0.0865s; 1; m:domysql w:travelblog (10.17.0.13); sld: 1; ; mem: 1.1mb