MONGOLIAN


Advertisement
Mongolia's flag
Asia » Mongolia
September 6th 2008
Published: April 9th 2009
Edit Blog Post

mongolian wearmongolian wearmongolian wear

It is so heavy.
友達5人でぷらりっとモンゴルに行ってきました。

というのは全くの嘘で、大阪府城東区鴫野(しぎの)にあります
「モンゴルゲル」というお店に行ってきました。
http://www.geocities.jp/geru2006jp/

モンゴルゲルでは羊料理やモンゴル岩塩入りの炒め物、サラダや漬物など
家庭料理と色々なモンゴルのお酒(馬乳酒・牛乳酒・ヤクのミルクのお酒等)を
馬頭琴や四胡の生演奏とともにお楽しみいただけます。
さらに、無料でモンゴル衣裳を着て、お食事をしていただけます。

というのがウリで、ネットサーフィンをしていて偶然ここを見つけた私は
慌てて参加可能・・・一緒に着用してくれそうなメンバーを収集したわけです。

場所がいまいち解りにくいのですが、京橋から徒歩20~30分程度。
今思えば一駅間くらいケチらずに地下鉄に乗ればよかったかなと。

なにはともわれ、若干薄味の料理も美味しく、とにかく衣装チェンジし放題ということで
食べることよりも着ることを楽しんで店を後にしました。
こういったオプションが付いていると、なんだか得した気分になりますね。
モンゴル出身のオーナーもおちゃめでかわいく、良い人でした。

いつか私も、椎名誠さんのように馬に乗りながらジーパンを乾かし
本場モンゴルの広大な大地に足を踏み入れてみたいものです。



Additional photos below
Photos: 12, Displayed: 12


Advertisement

mm
m

Owner Mr.Taipin(太平)
m (8)m (8)
m (8)

We eating for lamb.


Tot: 0.085s; Tpl: 0.032s; cc: 7; qc: 44; dbt: 0.036s; 1; m:domysql w:travelblog (10.17.0.13); sld: 1; ; mem: 1.1mb