Eating Crabs


Advertisement
Japan's flag
Asia » Japan » Tottori » Tottori
January 19th 2008
Published: April 6th 2009
Edit Blog Post

crab sandwichcrab sandwichcrab sandwich

I wanna buy you this one.
本日、取⇔鳥カニ食べ放題・温泉ツアー(バスの旅)に行ってきました。

ガイドをしながらも新車のバス内を探る余裕のあるプロのガイドさんと
「この一帯から甘いいい匂いがする」と少しセクハラまがいの言葉がけをしてくる運転手
と共に朝7時30分。枚方市を出発。
同行者は職場の若い先生方3名。

バスの中では横一列でババ抜きや、坊主めくり風、舞妓めくり。
「雪」を季語に俳句を作ったりしました。
雪国よ 弁当よりも 傘忘れるな    はるなかく
公務員試験クイズでドンもなかなか盛り上がりました。

トイレ休憩で寄った赤松では偶然、現職場の子供+夫婦に遭遇。
家族でどっかお出かけかな?と軽い挨拶を交わし、さよならをしたその後
同じバス、はたまた同じツアー参加者だということに気づく。
若干気まずい中、湯郷温泉ではお母さんと一緒に入りました。
なるべく目をあわさないように、そしてたまに笑顔で会話をしながら楽しく過ごしました。

高速をひたすら走り、やっと目的地である鳥取県に着きました。
松葉カニセンターで15分弱のショッピング。
山村地帯に住む父母にゆうパックで蟹を送りました。ささやかな親孝行です。

お腹も空いてきたちょうどその頃、砂丘センターで蟹食べ放題スタート。
歯で足を噛み千切り、続々と蟹を丸呑みしていきました。
野生化したAB型とO型二人とは裏腹にA型のお二人は上品に蟹を食しておられました。
やっぱり血液型って関係あるんですかね~。
蟹汁でベトベトになった手を拭き、鳥取砂丘へ。

らくだの写真を撮ろうとすると(別に一緒に撮ろうとしたわけじゃないのに)
「料金イタダキマスヨ!」ときつく注意されました。ケチケチ。
日本海近くまで行けなかったことが悔やまれますが
お馴染みジャンプ写真を撮ったりして楽しかったです。サンキュウサキュウ

最後は湯郷温泉につかり、ホコホコ・ボサボサで大阪まで帰ってきました。

あたご梨を胸に見立て写真を撮った直後
キャピキャピ女学生集団に写真をお願いされていたけいちゃん。先生。
行く先々で様々なアイスクリームを堪能し、蟹の顔面部分を恐がっていたきゃな。先生。
温泉に入る際、バスにタオルを忘れたが、公務員試験問題クイズにめっぽう強く最後までハリーが見えたホッチ☆先生。
大変、お疲れ様でした。
バスに乗る度、眠り続けてしまって申し訳ございませんでした。

先生たちと一緒に行けてとても楽しかったです。
また明日からもHASHIRIDANIでよろしくお願いします。


Additional photos below
Photos: 9, Displayed: 9


Advertisement

kani (2)kani (2)
kani (2)

our conductor!!
kani (7)kani (7)
kani (7)

鳥取砂丘


Tot: 0.104s; Tpl: 0.01s; cc: 10; qc: 50; dbt: 0.071s; 1; m:domysql w:travelblog (10.17.0.13); sld: 1; ; mem: 1.1mb