Isla San Cristobal 1

Published: July 4th 2009

人生初めてのセスナに乗って、2つ目の島サンクリストバル島へ。
セスナの狭い席にぎゅうぎゅう詰まりながら1時間、この距離を船で行くと8時間かかるらしいので感謝。
機内からみる海は魚が翻る様子がきらきらと輝いて見える。

島のホテルにチェックインすると、とても素敵なおじいちゃんとおばあちゃんが出迎えてくれて、
とった写真を見せると、いいね、と言ってくれた。

海に泳ぎに行くと人とアシカが混ざりながら泳いでいる。
少し近寄るとアシカ歩き?で威嚇されたり、逆に海の中ではこっちを不思議そうにみつめては
人間をもてあそぶかのように自由自在に泳ぎまわっている。
浜辺からみた夕日とアシカはとっても絵になる。

夜に海辺を散歩すると、これまた見渡す限りのアシカ、アシカ、アシカ!
砂浜が見えないくらいアシカがいっぱいだった。浜辺から歩道にはみ出てるものもいて、
熟睡しているお母さんアシカのおっぱいを吸っている赤ちゃんアシカもいた。
でも人間がさわると人間の匂いがついてお母さんに見放されてしまうらしいのでそばで写真をとるのみに。
闇に包まれた砂浜にはオウッ、オウッと鳴く声が響いていた。

Tot: 0.064s; Tpl: 0.01s; cc: 10; qc: 47; dbt: 0.0342s; 1; m:domysql w:travelblog (10.17.0.13); sld: 1; ; mem: 1.1mb