thinking


Advertisement
Japan's flag
Asia » Japan » Okayama
July 19th 2010
Published: July 19th 2010
Edit Blog Post

凍る池凍る池凍る池

The pond frozen
I was thinking a lot now. becouse my healing speed getting slow and need to thinking about furture. I still want to rock climbing but I can see it will be long way or not..........but I have to think my furture. what can I do it now? what do I have to it now ?
最近書くことをさぼってました。

なんだか症状が固定されてきていて、それを受け入れられない自分がいて、そしてこれからの将来をこの障害を持った体でこれから、どう生きていくかについて、考えなければいけない時。
それは、もう病院にいてリハビリをする期間は終わったっということで、新しい環境へ移るべきなのかも。
事故後1年が過ぎ、その新しい環境の生活の中で経験していくことが、今の私に必要。今の状態では、仕事をすることも、一人で生活する能力も経済力もないので、どこまで社会の中でやっていけるかは、職業訓練リハビリセンターにいくこと?ワードやエクセル習って、事務仕事を目指す? 一時、親元に帰ってみること?

一度自立した身としては、帰りにくい所でもあるし、特に母親とは、気が合わず、いつも きつく八つ当たりしては、自己嫌悪し、へこんだり、強がってみたり、素直になれなくて、そしてそんな変えられない変わらない自分が、居て、それまた嫌になる。
親孝行?!努力して変われるのだろうか?いや、かわらねば!何事にも自分に甘い自分をかえねば・・・。まずは、怒らない事から、八つ当たりしないことから、始めてみよう。

誰かが言ってました。社会に出ると 障害を持つこと、後遺症を持つことで、健常者の何倍も努力が必要!私にできるだろうか?っという前に、出来る事からやってみること!まずは、やってみる事。今までは、行動的だった自分が、今では先を考えすぎ、心配するだけで、少しずつしか進んでいってないのが現状。
さあ、いったい何から?最近体調悪くて寝てばっかりのところから、できるだけ座っている時間を増やすこと、職リハに行くため、テストがあるので勉強すること、何ができるか調べてみる事、海外旅行の保険がまだ途中なので引き続き進めていく事、暑中見舞いを書く事、などなど

そして、できるなら障害者になったからこその、何かを見つけたい。


Advertisement



Tot: 0.246s; Tpl: 0.01s; cc: 8; qc: 58; dbt: 0.0899s; 1; m:domysql w:travelblog (10.17.0.13); sld: 1; ; mem: 1.1mb